ニュース

2023.10.12

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』ナレーション変更に関するお知らせ

「映画 すみっコぐらし」シリーズは、第1作目より井ノ原快彦さんと本上まなみさんにナレーションをお願いしてまいりました。
キャラクターに台詞のない劇場作品という難しい内容にもかかわらず、お二人の声に支えられ、作品世界を築くことができました。

この度、現ジャニーズ事務所(10月17日付け「株式会社SMILE-UP.」に名称変更)の副社長及び新たに設立されるエージェント会社の副社長に井ノ原さんが就任されることを受け、『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』製作委員会とジャニーズ事務所、双方協議の上、本シリーズのコンテンツ特性と現状をふまえ総合的に判断し、井ノ原さんによるナレーションを変更することになりました。
これまでシリーズを応援してくださってきた皆さまには大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いです。

本作は、本上まなみさんおひとりでのナレーションにて公開致します。


お客様ならびにご関係各所の皆さまには今回の変更でご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。


『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』製作委員会

Topにもどる